しえな号へのメッセージボード,曽於市農業委員会様より寄贈!

公開日 2023年01月18日(Wed)

1月16日(月),曽於市農業委員会より3名が来校されました。農業委員会が昨年企画し実施された農業ファッションショーでの企画,しえな号へのメッセージボードをわざわざ持ってこられたとのことです。

DSC_1038

 

曽於市農業委員会の中山事務局長様,橋口様,小園様(写真奥左から)。

DSC_1039

本校からは木脇教頭先生と,全共鹿児島大会の選手,矢野君,小倉さん,田實さん,徳重君(写真左から)の4名が参加。

TRIANGLE_0001_BURST20230116160138127_COVER
 

中山事務局長様からご挨拶と,今回のファッションショーでしえな号へのメッセージボードを企画した趣旨についてご説明をいただきました。橋口様,小園様も,ファッションショー企画・運営のご苦労,全共鹿児島大会から受けた感動など,熱く語っていただきました。なんと,中山様は本校前田校長先生と高校時代,お隣のクラスだったとのこと!

DSC_1037
 

その後,農業委員会の方々がメッセージボードを披露されました。

TRIPART_0001_BURST20230116160643400_COVER

「すごい!,大きい!」,生徒達の第一声。

農業ファッションショーに来場された方々からの多くのメッセージ(黄色の付箋)と,等身大(よりはやや小さい)のしえな号の写真にしばし見とれる4人。この貴重なメッセージボード,この度本校に寄贈していただけるのとのことです!

 

矢野君は,「今回地域の皆様からたくさんのメッセージをもらってとてもうれしかったです。今後も地域に明るい話題を作れるように頑張っていきたいです。」

小倉さんは,「地域の皆様からたくさんのメッセージをもらって,とてもこの学校が期待されていることがわかりました。感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。」

と語ってくれました。

DSC_1045


田實さんは,「たくさんの方々からメッセージをもらって本当にうれしかったです。みなさんの期待に応えられるようにこれから頑張りたいです。」

徳重さんは,「地域の方々からのメッセージをもらって,この学校にいままで以上に期待してくれているのを知ったので,感謝の気持ちと期待に応えていきたいと思いました。」

と語ってくれました。

CENTER_0001_BURST20230116161436224_COVER

 

その後,農業委員会の3名からは全共時の弾き手の苦労や,しえな号の近況,畜産同好会の設立等について等たくさんのご質問がありました。

DSC_1047

時々木脇教頭先生が補足をされましたが,いずれも生徒達が明快に答える様子に「すごい!」,「しっかりしている!」等とお褒めの言葉をいただきました。

今年の抱負については,

矢野君「進学先で全共で日本一を取ったので,進学先である,技能五輪で優勝する」

小倉さん「進学先で取れる資格は全部取りたい」

田實さん「県の共進会に向けて先輩と取り組んでいきたい」

徳重さん「これまでの経験を目標の国立大学への進学にいかしていきたい」

笑顔で語ってくれました。

 

歓談の後,最後に全員で記念写真を撮りました。

DSC_1048

曽於市農業委員会の中山局長様,橋口様,小園様,お忙しい中,本当に有り難うございました。週末からの第6回和牛甲子園も含め,本校畜産同好会は今後も頑張って参ります!

さて付箋一つ一つに温かい労いの言葉や激励の言葉が書いてあるこのしえな号のメッセージボードは,しばらく校長室前に掲示する予定です。