全共鹿児島大会に向け本校で壮行会が行われました!

公開日 2022年09月27日(Tue)

先日の第12回全国和牛能力共進会(鹿児島全共)の県代表牛予選会の特別区で,本校出品の雌牛「しえな」号が1位となり県代表を勝ち取って早1ヶ月。いよいよ10月6日の全共鹿児島大会本番が来週に迫ってきました。

そこで,9月27日(火)の全校朝礼では,本校代表選手すなわち鹿児島県代表選手の表彰式及び壮行会が行われました。

まず,畜産食農科3年の矢野 輝星君(中郷中出身),小倉 香澄さん(中郷中出身),同2年生の德重 美南海さん(西中出身),同1年生の田實 夢佳さん(財部中出身)の4名が登壇。(下写真左から)

TRIPART_0001_BURST20220927082503868_COVER

最初に,前田良文校長先生から全共鹿児島大会予選会1位の表彰を受けます。

次に,畜産同好会顧問の太田裕士先生が,選手4名,及び畜産同好会と今大会の概要を紹介しました。

「実習や畜産同好会の毎日の絶え間ない活動があって,県代表となることができました。」

4名を代表して引手を務める矢野君が決意を語ります。補佐の小倉さんがトロフィーを携え笑顔で見守ります。

DSC_0138

前田良文校長先生から激励の言葉。

「畜産県である鹿児島での全共は特別な意味があります。本校畜産同好会,肉用牛班の代表として,そして鹿児島県で畜産に関わる全ての高校生,農大生の代表として,日頃の成果を遺憾なく発揮して下さい!」 体育館に拍手の音が鳴り響きました。

DSC_0134

次に,実際に大会でも行う「取組発表」を披露しました。話者は德重さん,PCは田實さんです。

発表第一声で,体育館の生徒,職員全員が引き込まれます。

DSC_0142

歯切れ良し,元気良し,「笑顔」良し,の発表に皆圧倒されました。

発表が終わると,再び体育館は拍手の渦。壮行会はここで幕を降ろしました。

選手の皆さん,終始緊張せず堂々としていましたね。そして,短い時間でしたが曽於高校生みんなの気持ちを一つに集めることに成功しましたね。ぜひ,全校生徒が「笑顔」で送り出したこの日のことを忘れずに,10月6日大会本番では「しえな」号と共に「笑顔」で戦い抜いてください!

大会当日は畜産食農科全員で応援に行きます!

全共01

  大会の詳細は下記公式ホームページをご参照下さい。

  https://zenkyo-kagoshima.com/