体育祭の実施(午後の部)

公開日 2016年09月14日(Wed)

前回の続きとなります。

 

 午後は『部活動紹介』で堂々とした各部活動における行進と,『部活動対抗リレー』を行いました。『部活動行進』ではユニフォームや袴や着物などを着て行進を行い,そのユニフォーム姿のまま『部活動対抗リレー』で各部活動による真剣勝負の様子を見せてくれました。

 

1

 

11

 

12

13

 PTA種目である『玉入れ』では,ご来賓の皆様のご協力のもと,各学年対抗の競い合いとなりました。

2

 

 三年生の一番の見せ場となる『フォークダンス』は,ダンス部によるオリジナルの振り付けで,本校の第三学年の職員も参加し,思い出に残るものとなりました。

 

3

31

 

 『曽於高大綱引き』では,体育祭予行練習の結果をひっくり返すような逆転劇もあり,大いに盛り上がりを見せていました。

 

 

4

 

 体育祭の終盤では,曽於高校一番の盛り上がりどころである『応援合戦』で,応援団が積み重ねてきた練習の成果が発揮されていました。

 

51

5

52

52

 

 第三回曽於高校体育祭は,生徒の皆さんの日々の練習や,ご来賓の方々の激励の言葉により,盛会裏に無事終了することができました。すでに校内では,文化祭に向け準備が進められてきています。三学年そろって初めての文化祭です。生徒の皆さんの一所懸命な取り組みの成果が,文化祭でも存分に発揮されることを期待しています。