生徒会ブログ第115号

公開日 2017年07月06日(Thu)

一年間を振り返って

 先週に引き続き,この7月で任期満了となる第3期生徒会(3年生)の感想をまとめました。

 3代目生徒会長を務めた文理科3年・杉本くんは「率先して行動することの難しさを学んだ。今まで生徒会執行部を支えてくれたみんなにとても感謝しています。」

seitokai2

 副会長を務めた商業科3年・大峯さんは「約2年間の活動を通して協調性や達成感を体感できて,自分自身とても成長できた。」

 同じく副会長の普通科3年・前田さんは「楽しいことも辛いこともたくさんあり,高校生活の大切な思い出になった」

seitokai4

IMG_5999

 会計係の畜産食農科3年・鎌田くんは「生徒会活動で学んだことを活かして,今後もいろんなことにチャレンジしていきたい」

 同じく会計係で畜産食農科3年・福岡くんは「仲間や先生方のおかげでさまざまなことが学べた」

IMG_7350

DSC02239

 生徒会書記の文理科3年・中吉くんは「人間として大きく成長できた活動ばかりだった」

 同じく書記の機械電子科3年・瀨戸くんは「本当に生徒会で良かった。ありがとう生徒会。ありがとう曽於高校」

IMG_7964

seitokaii

とそれぞれ万感の思いを語ってくれました。

 最後に一年間,この生徒会ブログを担当した文理科3年・西川から「生徒会活動で貴重な体験がたくさんできた。ブログを続けることは大変だったが,たくさんの方に支えられて続けて来れました。ありがとうございました。」

 そして,機械電子科3年・持田から「学校の中心となって働くことは苦しいときもあったが,やりがいや達成感を味わうこともたくさんできた。ブログではわかりやすく伝えることが難しかったが,なんとか最後までやり遂げることができた。」

seitokai

 本当に今までありがとうございました!

 来週から,第4期生徒会が引き続きこの生徒会ブログを書いていきます。引き続き,応援よろしくお願いいたします。