生徒会ブログ第110号

公開日 2017年06月01日(Thu)

毎週木曜日は,生徒会が担当いたします。

県総体

 

 先週から今週にかけて,たくさんの部活動が県総体に挑んできました。
試合を終えたそれぞれの部のキャプテンから,大会を振り返ってもらいました。

 男子バスケットボール部の機械電子科・薗田祐介くんは,「3年生3人という少ない人数だったが,後輩に助けられながら試合ができ,楽しい部活動だった」,女子バスケットボール部の畜産食農科・東杢比野あみさんは「チーム一丸となって戦い,ベスト16という結果を残せて良かった」と語ってくれました。

(写真は県総体前の練習の様子です)

ブログ用1

ブログ用2

 

 また,ソフトテニス部の畜産食農科・高橋里奈さんは「最後の大会で,3年生それぞれが自分の力を出し切ることができた」,硬式テニス部の機械電子科・上ノ園啓太くんは「部活動を通してたくさんの方々へ感謝や相手への敬意なども学ぶことができた。テニスは生涯スポーツなのでこれからも続けていきたい」と話してくれました。

(写真は4月の部活動紹介時のものです)
ブログ用3

ブログ用4

 

 卓球部の畜産食農科・大野和人くんは「ベスト8に入ることができず悔しい結果だったが,練習の成果は発揮できた」と回顧していました。

(写真は第2回志曽戦のものです)

ブログ用5

ブログ用6

 引退を迎えた3年生の皆さん,今まで本当にお疲れ様でした。次の目標は,進路実現です。3年生一丸となって「笑顔輝き夢かなう」を実現しましょう。現在も県総体に挑戦中・これから臨む部活動もあります。最後まで悔いを残さないようにがんばってきてください!