対面式・第2回入学記念樹(ゆず)植樹式

公開日 2015年04月10日(Fri)

4月8日(水),曽於高校・末吉高校合同の対面式を行いました。

Img_2874【生徒会長挨拶】
「共に行事を盛り上げ,曽於高校生としての自覚と責任を持ち,がんばりましょう」
2期生へ歓迎の言葉を送りました。
 
 P1060344
【新入生代表挨拶】
「高校生としての自覚を持ち,先輩方と共に伝統を築いていきたい」と,176人を代表して挨拶しました。
 

Img_2882【学科紹介】
各学科全員が2期生の前に並び,勉強のしかた,学科の特徴などを紹介しました。
学科の個性あふれる紹介が行われました。
(写真は,文理科の学科紹介の様子です)



対面式のあと,「第2回入学記念樹(ゆず)植樹式」を行いました。
 
 曽於市は、ゆずの収穫量が九州一である」ことにちなんで,昨年の1期生から入学記念に各科ごとにゆずの苗木を植樹することにしています。
長校長の夢のひとつは「曽於高校をゆずでいっぱいにする」ことです。ゆずとともに、曽於高校生が曽於市の誇りとなれるように,生徒ともに成長していくゆずを今後も見守っていきましょう!

Img_2922


 ●おおすみ半島FMネットワーク「曽於高校合唱コンクール」の放送について●

 明日,大隅半島FMネットワークで「曽於高校合唱コンクール」の放送があります。

 4月11日(土) 午後1時~午後2時

 受信方法

 ラジオ FMかのや77.2MHz FMきもつき80.2MHz
      FM志布志78.1MHz FM垂水77.7MHz

 インターネット おおすみ半島FMネットワークのホームページから聴くことができます。